沖縄県祖国復帰49-50周年 記念事業推進委員会 発足大会~世界に誇る日本民族の再統一記念日~

シェアする

多くの皆様のお力をいただいて、4月14日に下記イベントを企画・開催することになりました。
これは、日本沖縄政策研究フォーラムの設立目的といっても良いほどの最重要プロジェクトでもあり、1年かがりの中期プロジェクトでもあります。
私一人の力ではとても担うことのできない、大きな活動目標を四つ掲げました。
◎ 沖縄県祖国復帰四九周年と五〇周年の祝賀事業を連続して取り組み、政府主催の式典と民間主催の様々な記念事業を開催し、国民全体で祝う流れをつくる。
◎ 五〇周年の祝賀事業に向けて、沖縄県祖国復帰の正しい歴史を共有するため、コンテンツの制作、セミナー、展示会などを開催する。
◎ 沖縄県祖国復帰五〇周年祈念映画制作実行委員会を発足し、クラウドファンディング等で資金を集め、五〇周年内に制作に着手する。
◎ 沖縄県祖国復帰記念日を国民の祝日にする署名活動、陳情活動を行う。
これらの目標を達成するには、1000人以上の皆様に推進委員としてご参加いただきたと思っております。
来年の5月までの間のどこかでご協力いただけますので、日程に関係なく、どなたでもご参加いただくことができます。
 (※正式な募集は、近日開始いたします。)
五月一五日という日は、敗戦により分断された日本民族がわずか二十七年という短い期間で、再統一を成し遂げた、奇跡とも言える日本民族の誇るべき歴史です。
そして、この日は本来、沖縄戦を戦った英霊と沖縄祖国復帰にご尽力された全ての方に感謝を捧げるとともに、彼らの志をしっかりと引き継いで、「再び沖縄を他国に渡さない!」「決して民族の分断を許さない!」「国家の主権も民族の統一も必ず守り抜く!」ということを全国民で誓い合う日であるべきです。
それが、引いては日本民族を団結させ、共産主義勢力による日本民族分断工作を跳ね返す力となり、日本繁栄の礎となるのです。
よって、共産主義勢力による日本民族の分断を阻止し、日本の永遠の繁栄の精神的礎をつくるため、沖縄県祖国復帰四九周年、五〇周年祝賀事業推進委員会の設立を企画いたしました。
是非、皆様のご賛同、イベントへのご参加の程よろしくお願いいたします。
一般社団法人日本沖縄政策研究フォーラム理事長 仲村覚

沖縄県祖国復帰49-50周年 記念事業推進委員会 発足大会
~世界に誇る日本民族の再統一記念日~

■日時:令和3年4月14日(水) 13時〜16時
■場所:衆議院第二会館1F多目的会議室
■プログラム

 ◯日本にとっての沖縄県祖国復帰とは?

  ・河添恵子氏(ノンフィクション作家)

  ・西村幸祐氏(作家・批評家)

  ・坂東忠信氏(元警視庁通訳捜査官)

  ・ロバート・エルドリッジ氏(元・米国海兵隊太平洋吉政務外交部次長)※VIDEO

  ・松田学氏(元衆議院議員・松田政策研究所代表)

  ・武田正徳氏(一般社団法人東京郷友連盟副会長兼専務理事)

  ・村田春樹氏(今さら聞けない皇室研究会顧問)

  ・野伏 翔氏(映画監督)

  ・佐藤和夫氏(英霊の名誉を守り県顕彰する会代表)

 ◯地方からのメセージ

  ・菅原勝明氏(慰安婦問題パネル展実行委員会顧問、日本会議北海道本部常任理事)

  ・大塚浩市氏(「大田實海軍中将」慰霊顕彰の集い:代表)

  ・上野竜太郎氏(沖縄県祖国復帰49周年記念実行委員会事務局長)※VIDEO

◎活動計画案発表

  ・仲村覚(日本沖縄政策研究フォーラム理事長)

◇関連動画◇