民間沖縄対策本部■[国民運動] 6・18 尖閣諸島を守る石垣集会(金美齢氏・講演)が開催さる!

■6/18 尖閣諸島を守る石垣集会(金美齢氏・講演)が開催さる!

日本会議HPに掲載されている「尖閣諸島を守る石垣集会」を紹介いたします。
ご都合のつく方は、是非応援に駆けつけてください。そして、マスコミが伝えない沖縄県民の思いを肌で感じ取り、それを全国に伝えてください。それが、沖縄から北海道までの日本国民を団結する力となります。

(仲村覚)


http://www.nipponkaigi.org/activity/archives/2582

6月17日に大量の中国漁船が尖閣海域に集結するとの情報の中、5月30日、先島市町村会は沖縄県知事に、尖閣海域の安全操業の確保を要請しました。沖縄知事も「同感だ」として、近く政府に警備体制の強化を要請することを表明しました。さらに、6月10日中山義隆石垣市長が、海上保安庁や農林水産省を訪問し、尖閣諸島の安全確保、警備強化を求める要請活動を行いました。

尖閣諸島が危機に立たされていることを憂える石垣市では、尖閣諸島が日本の領土であり、石垣市の行政区であることを再度内外にアピールし、尖閣諸島を断固として守る施策を訴える集会が6月18日に開催されます。

国民一丸となって「閣諸島を守れ!」との声を上げて参りましょう!

●6月18日「尖閣諸島を守る石垣集会」の詳細は下記をご覧下さい。

尖閣諸島を守る石垣集会
-豊かな漁場・海洋資源を守ろう-

と き:平成23年6月18日(土) 午後1時~午後2時30分
ところ:ホテル日航八重山 (1階・八重山の間)

●第1部~挨拶~
伊良皆高信氏(石垣市議会議員)
新垣哲司(自民党沖縄県連会長)
村上寅美氏(自民党熊本県議団会長)
上原亀一(八重山漁協組合長)
中島勝治(与那国漁協組合長)
新藤義孝(自民党領土に関する特命委員会・委員長代理)
下村博文(自民党政調副会長)
藤井孝男(たちあがれ日本参議院代表)
民主党国会議員ほか

第2部:提言 金 美齢 氏(評論家)

主 催 「尖閣諸島を守る集い」実行委員会
住所 〒907-0022 沖縄県石垣市大川40番地

関連投稿