JSN■尖閣流出ビデオ報道について

シェアする

JSN■尖閣流出ビデオ報道について

■尖閣流出ビデオ報道について、

最近、テレビのニュースも見なくなりましたが、流出ビデオの報道が気になり、久しぶりにテレビのニュースを見ました。いらいらするようなおかしな論調でコメントされています。
「誰が、何故、投稿したのでしょうかか?」
「菅内閣は、危機管理能力がないのではないか。」
「徹底して流出経路を調査するべきだとおもいます。」
このようなコメントを聞くとつい、「はあ?」と声がでてしまいます。

「日本の主権と領土が失われようとしている危機に瀕しているのに、そのような、問題ではないでしょう。」といいたくなります。あまりにも論点がずれているのではないでしょうか?

本来なら、「何故、政府はこれだけ重要な情報を開示せず隠蔽したのか?」「何故、これだけ中国側の犯罪だという証拠がありながら、乗組員、船長を釈放したのか?」「それは、日本国の主権を中国に譲るようなメッセージを送ってしまったのではないか?」「このような外交を行った民主党政権は、日本の主権を損なわせてしまったのではないか。」「既に日本は中国共産党の支配下に入ってしまったといえるのではないか?」「このように日本の主権を捨てた管内閣は総辞職するべきだ!」「民主主義制度の日本で、本来開示するべき情報を政府が開示しなかったので、投稿者は不問にするべきだ。」という論調が出てくるべきではないでしょうか。

命をかけて、日本を守った海上保安庁の皆様は、自分たちの苦労や国境の現場を国民に知って欲しいと思っていると推測します。

ここは、日本国民外に出て、デモを行うべきではないでしょうか。
仮に、デモのシュプレヒコールを考えるとするなら、私は以下のように国民に訴えたいと思います。

「尖閣ビデオを投稿した愛国者、ありがとーう!」(ありがとーう!)
「毎日、国境を守り続けている海上保安庁の皆様、ありがとーう!」(ありがとーう!)
「尖閣諸島は日本の領土だー!」(日本の領土だー!)
「衝突してきたのは、中国の漁船だー!」(中国の漁船だー!)
「中国政府は、嘘をつくなー!」(嘘をつくなー!)
「中国国民もプロパガンダにだまされるなー!」(だまされるなー!)
「船長を釈放した日本政府は、中国の傀儡政権だー!」(傀儡政権だー!)
「中国の傀儡政権の管内閣は、即刻総辞職せよー」
「私たち日本国民は、決して中国政府の支配下にはいりませーん!」
「日本政府は犯罪者の船長をもう一度逮捕せよー!」
「民主党政府は、日米の核密約ではなく、衝突事故を全て公開しろー!」(全て公開しろー!)
「尖閣ビデオを投稿した愛国者、ありがとーう!」(ありがとーう!)
「毎日、国境を守り続けている海上保安庁の皆様、ありがとーう!」(ありがとーう!)

以上、ご参考までです。

(JSN代表 仲村)