JSN■8/7自由と平和の為の国防決起集会に参加して

シェアする

■8/7自由と平和の為の国防決起集会に参加して

沖縄県民 自由と平和の為の国防決起集会に参加するために村田春樹先生と羽田からご一緒させていただきました。

沖縄を上空から見ましたが、紺碧の海の色、なんてく美しいのだろう!
沖縄を改めてシナに侵略されてたまるものか!村田氏曰くシナ人が多く住むようになると、あんな美しい海の色は保てなくなるとおっしゃってました。

沖縄市民会館大ホールまで那覇の空港から車で1時間程で会場のある沖縄市民会館大ホールに到着、先ず目にしたのは会場周辺にたなびく”在日基地米軍ネットワークユニオン””立て直そう日本女性塾”、そしてJSNののぼりでした。
会場受け周辺は星条旗、日本国旗!

今回初めて集会にご登壇いただいた立て直そう日本女性塾の伊藤玲子先生、元沖縄県議会議員の国場幸之助先生、評論家の石平先生、外国人参政権に反対する会の村田春樹先生、在日米軍ネットワークユニオン執行委員長平良武雄SN会長の仲村俊子様等と昼食懇談会があり、大変に有意義な時間を過ごさせて頂きました。

会場ステージには、日章旗、星条旗が掲げられ、国歌斉唱で歴史的な集会はスタートしました。
講演の詳細はおってご報告がありますので、どうぞお楽しみにしていてください。どの先生方のお話も本当に気合がはいっておりました!
国場幸之助先生の講演をきいていたある米国海軍の重要な地位にあった方が涙をしていらしたそうです。
内容は追ってユーチュブでご覧いただけます。こうご期待!

私が一番心配をしたのはお天気でした、急に雨が降ってきたりまるでスコールのような当日の天気でした。

平和行進の直前から又大雨と風ガ、、、止まらず、、!
出陣式に各先生方のスピーチガ始まり、私も天気が回復する、、大丈夫という気合を込めて、スピーチさせて頂きました。参加者の皆様の目は輝いてまぶしいほどでした。!
やがて、空には曇りに変り小雨になりました。
日章旗、プラカード、のぼりなどを持った行進参加者の皆様の愛国、救国の思いが天に届きました!
ななななんんと上空には太陽が!!

行進が始まりました。
沿道にいる県民は私達を見て、なんだろう?遠くのほうから、行進を見ていました、在日基地ネットワークユニオン
の平良さんなどが英語でシュプレッヒコールをしながら行進しました。無論英語のプラカードを掲げながらです。海兵隊の方も、平良さんと話をしていたそうです。

私も星条旗を掲げて歩いていましたので、海兵隊ののお兄ーんに近寄って行き、有難う、あなたたちを誇りに思います!日本の平和と安全を守ってくれて有難う!と伝え、ハグをしました、とっても喜んでくれましたよ。この様子誰か写真をとってくださればよいなと思いましたが日本人の民意を伝えたので、まあいいです。

車の中から、ビルの中から手を振ってくれる方、とても多くいました。

残念ながら私はみれませんでしたが。。。
行進に参加してくださった沖縄の愛国者は、えーーもう終わり?もっとデモ行進したかったな–と言ってました。、皆熱い方ばかりでした。

今回は沖縄のネットでこの集会に参加してくださった若い愛国者が増えた事は大変に有意義でした。
集会の為に色々準備を手伝ってくださった多くの方、ネットで応援をしてくださった多くの方この場をお借りしてお礼を申し上げます。

今回の集会は多くの皆様の思いが成功につながりました。思いは叶うという事を実感いたしました。

最後に、仲村ご一家の皆様には何から何までお世話になり心よりお礼を申し上げます。

改めて日本の家族の絆を感じさせていただきました。心より感謝致します。

9/20はいよいよ大決戦の日になります。
メルマガをご覧の皆様是非沖縄に行きましょう、!
デモツアーも企画しようと思っております、少しでも安く現地にいけるように。。。
何方かいい案があればご一報ください。

帰路タクシーの運転手に沖縄から基地がなくなったらどうなるでしょう?中国のミサイルが沖縄に向いていること知ってますか?知事選は海兵隊出て行けというスローガンで知事選に臨む候補者がいるそうですがと聞くと政府が決めることだから、、知事選は関係ないなんていってました。
無関心を装っているか、、本心か、、

だから9/20は沖縄県民に真実を伝えず騙してきた新聞社を倒す為に皆様沖縄にいきませんか?彼らの罪は思いと思いませんか?ホテルにも琉球新報、と沖縄タイムズ、、日経新聞もあるけど、産経新聞は1日遅れで現地に来るらしいし、やまと新聞と産経新聞、大紀元日本を沖縄に!このキャンペーンもしたいです。

虹も出たそうです!私は見れませんでしたが。

JSN
国難事務局
小原史恵子

関連投稿

シェアする